最悪なお客様( ̄ー ̄)o゛プルプル
2001年6月11日まず、今日びっくりしたこと。。。
日記が変わってた。\(◎o◎)/!
それだけ。。。
今日は、いろんなことのあった日だった。
一番酷かったのは、今日のタイトルにもした最悪なお客様のことである。
実は、ずいぶん以前に「102」の食器をプレゼントしていたのを覚えているだろうか?
あれは、大人気で、点数を集めて持ってきてくれても、商品が無いという事態になっていた。
そして、引換券を渡して、後日お渡しとなっていたのだが、今日がその引き換えの初日だった。
朝一番から、お客さんが来る来る。
でも、うちには、「102」の食器は、一つも納品されていない。
何故かはわからない。もしかしたら、山○○が発注を忘れたのかもしれない。
でも、それは、店長なり社員なりが、ちゃんと準備できてるか確認するべきだと思った。
なので、山○○は、責めなかった。だって、所詮アルバイトだもん。
○尾に言って、母店から少量移動してもらうことにした。
(と言う事は、母店には、ちゃんと納品されてるのよね?なんで、うちの店には届いてるかどうかちゃんと店長なり社員は確認しない??ほったらかしにもほどがある。)
お客さんには、店に商品が届いてないことを説明して謝罪した。たいがいのお客さんは、普通に、「じゃ、また来ます。」と帰って行った。
朝から2回来たお客様には、電話番号を聞き、こちらから連絡する旨伝えたりもした。
一応、私ができる最善の方法で対処はした。
ところが、その女性のお客様は、とんでもない人だったのである。
まず、引換券を見せたので、今までの人に説明したように、
「申し訳ございませんが、「102」の商品の納品が遅れておりまして、他店に手配しておりますが、今現在商品がありません…」
このあたりまで説明したところで、その女性は、大声で、
「それっておかしいでしょ?引換券には、11日(月)って書いてあるよね?あんたんとこおかしいやん。ここしかあかんっていうから来てるのに、ないってどういうこと!!!」
と、感情的に怒鳴られた。
それはもっともなことだが、お渡しするものがないので仕方ない。謝るしかないので、
「はい。確かに今日の日付が書いてありますので、朝から準備できていないのは、こちらの手落ちです…」
と謝っていると、途中を遮るように、
「最悪やん、なんなん?遠いところから来てるんやで!!ブチブチ……ほんと最悪な奴!」と大声で文句を言い出した。
確かに、うちの店が悪い。
でも、なんで私がそこまで言われなあかん?ん?ん?
だから、ちゃんと説明聞いてよ。
商品来たら、連絡もするやん。すぐに来れなかったら、来れるまでお取り置きもするやん。
ちゃんとそれまでのお客様にはそういう説明してるやん。
この女性、あんまりなので、私も「カチン!」ときた。私、お客様には、あまり怒らない。内心腹立っても結構我慢できるほうだ。(日記には、書くが。。。(爆))
が、この女性には、我慢出来なかった。
「お客様、そう仰られましても、お渡しする商品がここにはございませんので…」めちゃくちゃ冷たく言い放った。
言ったった!(笑)
女性は、まだ、「最悪!」と連呼しながら、どこかへ消えて行った。
そんなに最悪か?
ま、どうでもいいけど。。。
こっちが最悪やったわ。
(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク
他にあったいろんな事。。。
まず、3年振りくらいで、新しい主婦のパートさんが入った。
そして、うちのおとぼけ店長が移動になる。
これから、店長のおとぼけ日記が書けなくなるかと思うとちょっと淋しい。(笑)
次に来る店長は、敏腕店長らしい…。(あくまで噂だが…)
日記が変わってた。\(◎o◎)/!
それだけ。。。
今日は、いろんなことのあった日だった。
一番酷かったのは、今日のタイトルにもした最悪なお客様のことである。
実は、ずいぶん以前に「102」の食器をプレゼントしていたのを覚えているだろうか?
あれは、大人気で、点数を集めて持ってきてくれても、商品が無いという事態になっていた。
そして、引換券を渡して、後日お渡しとなっていたのだが、今日がその引き換えの初日だった。
朝一番から、お客さんが来る来る。
でも、うちには、「102」の食器は、一つも納品されていない。
何故かはわからない。もしかしたら、山○○が発注を忘れたのかもしれない。
でも、それは、店長なり社員なりが、ちゃんと準備できてるか確認するべきだと思った。
なので、山○○は、責めなかった。だって、所詮アルバイトだもん。
○尾に言って、母店から少量移動してもらうことにした。
(と言う事は、母店には、ちゃんと納品されてるのよね?なんで、うちの店には届いてるかどうかちゃんと店長なり社員は確認しない??ほったらかしにもほどがある。)
お客さんには、店に商品が届いてないことを説明して謝罪した。たいがいのお客さんは、普通に、「じゃ、また来ます。」と帰って行った。
朝から2回来たお客様には、電話番号を聞き、こちらから連絡する旨伝えたりもした。
一応、私ができる最善の方法で対処はした。
ところが、その女性のお客様は、とんでもない人だったのである。
まず、引換券を見せたので、今までの人に説明したように、
「申し訳ございませんが、「102」の商品の納品が遅れておりまして、他店に手配しておりますが、今現在商品がありません…」
このあたりまで説明したところで、その女性は、大声で、
「それっておかしいでしょ?引換券には、11日(月)って書いてあるよね?あんたんとこおかしいやん。ここしかあかんっていうから来てるのに、ないってどういうこと!!!」
と、感情的に怒鳴られた。
それはもっともなことだが、お渡しするものがないので仕方ない。謝るしかないので、
「はい。確かに今日の日付が書いてありますので、朝から準備できていないのは、こちらの手落ちです…」
と謝っていると、途中を遮るように、
「最悪やん、なんなん?遠いところから来てるんやで!!ブチブチ……ほんと最悪な奴!」と大声で文句を言い出した。
確かに、うちの店が悪い。
でも、なんで私がそこまで言われなあかん?ん?ん?
だから、ちゃんと説明聞いてよ。
商品来たら、連絡もするやん。すぐに来れなかったら、来れるまでお取り置きもするやん。
ちゃんとそれまでのお客様にはそういう説明してるやん。
この女性、あんまりなので、私も「カチン!」ときた。私、お客様には、あまり怒らない。内心腹立っても結構我慢できるほうだ。(日記には、書くが。。。(爆))
が、この女性には、我慢出来なかった。
「お客様、そう仰られましても、お渡しする商品がここにはございませんので…」めちゃくちゃ冷たく言い放った。
言ったった!(笑)
女性は、まだ、「最悪!」と連呼しながら、どこかへ消えて行った。
そんなに最悪か?
ま、どうでもいいけど。。。
こっちが最悪やったわ。
(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク
他にあったいろんな事。。。
まず、3年振りくらいで、新しい主婦のパートさんが入った。
そして、うちのおとぼけ店長が移動になる。
これから、店長のおとぼけ日記が書けなくなるかと思うとちょっと淋しい。(笑)
次に来る店長は、敏腕店長らしい…。(あくまで噂だが…)
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