うちのお店ならどうなるんやろ?
2001年9月11日最近、うちのお店の近くでは、とんでもないクレームが多発している。
とんでもないクレームって何かと言うと…。
その場では、解決しなくって、お客さんに呼び出されたり、家まで謝りに行ったりしなければいけなくなったクレーム。
私は、いまだにそんなクレームの経験はないが、話を聞いてるだけで、うちの店にそんなクレーム来たら、一体誰が、守ってくれるんだろ?(笑)って思う。
多分、私のIN中、○尾や山○○がそういうクレームつけられたら、出てって変わってやるやろな。
男の子って言ったって、私の方が人生先輩やしな。(爆)
じゃ、私がクレームつけられたら、誰がかばってくれるんやろ?
α~ (ー.ー") ンーー
2ヶ月半に2回しか会わない店長か?
店の仕組みがわかってない社員か?
ふっふっふ〜。でも、店に来ないもんな。
という事は、とんでもないクレームはつけられないことを祈るしかないってことか。。。
このとんでもないクレームって、多分、こっちは悪くない。
最初っから、悪意をもってクレームつけてるねん。
まず、最初に聞いたのは、うちの近隣店舗…。
お客さんから、てりやきバーガーの作り方が汚い&ポテトが塩辛いって、電話があったらしい。
で、近くのサラ金の無人CD機の駐車場まで、謝りに来いって。
↑もうこの時点で怖いよな。(笑)
結局、ここの店は、社員が交渉役で、店長も付いていったらしいが、相手は、迷惑料を要求して来たらしい。
それって、恐喝やん。
ま、その後は知らないけど、ほんとすぐ近くやし、そういう客は、どこでも似たようなことするから、うちに来ないことを祈っておく。(笑)
で、今日は、うちのお店が入っているフードコートの別の店での話。
閉店間際に来たお客さんに、高校生の男の子のアルバイトが、オーダーストップですので、もう終わりですと言ったらしい。
(でも、火を落とした後は、商品作られへんもん、しゃ〜ないやん。)
するとお客さんは、激怒し、その高校生を脅しだした。
高校生は、危険を感じた為、お客さんの胸元を掴んだ。(手出したらあかんやん。とは、思うけど。)
お客さんは、店員が客に手を出したって大騒ぎ。
警備員は出てくるわ、スーパーの店長呼び出されるわ。大変やったらしい。
そのお客さんの要求は、そのバイトを首にする。フードコートの店長さんを首にする。
店員全員が家に来て、土下座して謝る。
そして、迷惑料払えらしい。
これは、この前の日曜日の話。
フードコートの店長さんは、その前日にも変なクレーム受けてたらしくって、かなり凹んではった。
そして、私にも、くれぐれも気をつけないとダメよと教えてくれた。
きっとそういう客は、何かちょっとした落ち度を見つけて責めてくるから。
(━━┳━━゛_゛━━┳━━)
最近、世の中おかしいよね。
なんでそんなことで、土下座なんてせなあかんねん。
とんでもないクレームって何かと言うと…。
その場では、解決しなくって、お客さんに呼び出されたり、家まで謝りに行ったりしなければいけなくなったクレーム。
私は、いまだにそんなクレームの経験はないが、話を聞いてるだけで、うちの店にそんなクレーム来たら、一体誰が、守ってくれるんだろ?(笑)って思う。
多分、私のIN中、○尾や山○○がそういうクレームつけられたら、出てって変わってやるやろな。
男の子って言ったって、私の方が人生先輩やしな。(爆)
じゃ、私がクレームつけられたら、誰がかばってくれるんやろ?
α~ (ー.ー") ンーー
2ヶ月半に2回しか会わない店長か?
店の仕組みがわかってない社員か?
ふっふっふ〜。でも、店に来ないもんな。
という事は、とんでもないクレームはつけられないことを祈るしかないってことか。。。
このとんでもないクレームって、多分、こっちは悪くない。
最初っから、悪意をもってクレームつけてるねん。
まず、最初に聞いたのは、うちの近隣店舗…。
お客さんから、てりやきバーガーの作り方が汚い&ポテトが塩辛いって、電話があったらしい。
で、近くのサラ金の無人CD機の駐車場まで、謝りに来いって。
↑もうこの時点で怖いよな。(笑)
結局、ここの店は、社員が交渉役で、店長も付いていったらしいが、相手は、迷惑料を要求して来たらしい。
それって、恐喝やん。
ま、その後は知らないけど、ほんとすぐ近くやし、そういう客は、どこでも似たようなことするから、うちに来ないことを祈っておく。(笑)
で、今日は、うちのお店が入っているフードコートの別の店での話。
閉店間際に来たお客さんに、高校生の男の子のアルバイトが、オーダーストップですので、もう終わりですと言ったらしい。
(でも、火を落とした後は、商品作られへんもん、しゃ〜ないやん。)
するとお客さんは、激怒し、その高校生を脅しだした。
高校生は、危険を感じた為、お客さんの胸元を掴んだ。(手出したらあかんやん。とは、思うけど。)
お客さんは、店員が客に手を出したって大騒ぎ。
警備員は出てくるわ、スーパーの店長呼び出されるわ。大変やったらしい。
そのお客さんの要求は、そのバイトを首にする。フードコートの店長さんを首にする。
店員全員が家に来て、土下座して謝る。
そして、迷惑料払えらしい。
これは、この前の日曜日の話。
フードコートの店長さんは、その前日にも変なクレーム受けてたらしくって、かなり凹んではった。
そして、私にも、くれぐれも気をつけないとダメよと教えてくれた。
きっとそういう客は、何かちょっとした落ち度を見つけて責めてくるから。
(━━┳━━゛_゛━━┳━━)
最近、世の中おかしいよね。
なんでそんなことで、土下座なんてせなあかんねん。
コメント