何度目かなぁ。。。
2002年5月22日今日から、新しいプロモーションが始まった。
しかも、今回、プロモーション内容多すぎる!!
今日から始まったのは、
・さっぱりかる○マック
・新しいハッピーセット
・ペア○ック
・ゲームカードの配布
・ワールドカップ限定グッズの販売
以上。。。
なんで、そんなに同じ日にスタートさせるかなぁ。(溜息)
昨日のクローズは、山○○。
きっと準備もできてないだろうと、今朝10分ほど早目に行ってみる。
案の定、できてない。(笑)
まず、かる○マックの原材料、解凍されてない。(爆)
ひとまず、今日の分は、私が数日前に解凍していた分があったから、なんとかなったが、明日からの分どうするねん。(-_-#) ピクピク
ゲームカードのついたポテトのBagが準備されていない。(ふぅ〜)
限定グッズに関するPOPが何も出てない。
これじゃぁ、お客さんが限定グッズの販売してるのわかんないよ。(笑)
ちなみに、腕時計とサッカーボール売ってます。
うちは、たぶん売れません。(≧∇≦)/
でも、一応、見本くらい置いとかないとね♪
こんなにやることがあると、朝から10分くらい早く行っても、全部終わらない。
しかも、チェックすることが多すぎて、POS登録のハッピーセットのことまで気が回らなかった。
新しい商品がPOSに登録されているのかとか、金額が正しいかとかはちゃんとチェックしていた。
店長もチェックしに来たが、私と同じとこしかチェックしなかったようだ。(笑)
朝、11時頃になって、初めてハッピーセットをご購入のお客さんが来た。
POS入力ができない。( ̄〜 ̄;)??
おもちゃの金額が入力されない。
ってことは、セットエラーになって、打てない。(泣)
お客さんには、説明して、電卓で金額を叩いて、お会計をしていただく。
(━┳━◇━┳━)
これが、結構大変。。。
普通、マク○に行って、目の前で、電卓叩いて、「お会計、○○円です。」って言われたことないよね?(笑)
急いで、店長に連絡する。
”カールおじさん似”の店長は、電話をすると、飛んで来てくれた。
事情を説明すると、大急ぎでそれから、一旦POSを終了して、新しくおもちゃを登録して、使えるようにしてくれた。
ただ…。
これをすると、その時間までに入力されてた売上げの情報が全部消えてしまう。
それと、終了して、登録してる間が、30分以上かかる。
その間、POSは使えない。
ちょっとしたミスが凄く大変なことになってしまうのだ。
今回の登録ミスも○尾さん。。。
何回、同じミス繰り返すんだろ〜。
しかも、今日、来た時、ちょうど登録やり直してる最中だったのに、謝りもしないし。。。
あまりにも他人の振りなんで、ミスしたの山○○かと思ったやん。(-_-メ;) (笑)
今まで何度か、POSの登録ミスあったけど、店長が来てくれて、その場で直してくれたのは、初めてだ。
こんなことできるんなら、以前、金額が全部間違ってた時、やってくれたら、大変な思いせずに済んだのにな。
やっぱり、”カールおじさん”いい人だ〜。
でも、あと9日間だけなんだけどな。。。
そういえば、新しい店長、まだ見てないや。(笑)
挨拶、来ないのかな?
しかも、今回、プロモーション内容多すぎる!!
今日から始まったのは、
・さっぱりかる○マック
・新しいハッピーセット
・ペア○ック
・ゲームカードの配布
・ワールドカップ限定グッズの販売
以上。。。
なんで、そんなに同じ日にスタートさせるかなぁ。(溜息)
昨日のクローズは、山○○。
きっと準備もできてないだろうと、今朝10分ほど早目に行ってみる。
案の定、できてない。(笑)
まず、かる○マックの原材料、解凍されてない。(爆)
ひとまず、今日の分は、私が数日前に解凍していた分があったから、なんとかなったが、明日からの分どうするねん。(-_-#) ピクピク
ゲームカードのついたポテトのBagが準備されていない。(ふぅ〜)
限定グッズに関するPOPが何も出てない。
これじゃぁ、お客さんが限定グッズの販売してるのわかんないよ。(笑)
ちなみに、腕時計とサッカーボール売ってます。
うちは、たぶん売れません。(≧∇≦)/
でも、一応、見本くらい置いとかないとね♪
こんなにやることがあると、朝から10分くらい早く行っても、全部終わらない。
しかも、チェックすることが多すぎて、POS登録のハッピーセットのことまで気が回らなかった。
新しい商品がPOSに登録されているのかとか、金額が正しいかとかはちゃんとチェックしていた。
店長もチェックしに来たが、私と同じとこしかチェックしなかったようだ。(笑)
朝、11時頃になって、初めてハッピーセットをご購入のお客さんが来た。
POS入力ができない。( ̄〜 ̄;)??
おもちゃの金額が入力されない。
ってことは、セットエラーになって、打てない。(泣)
お客さんには、説明して、電卓で金額を叩いて、お会計をしていただく。
(━┳━◇━┳━)
これが、結構大変。。。
普通、マク○に行って、目の前で、電卓叩いて、「お会計、○○円です。」って言われたことないよね?(笑)
急いで、店長に連絡する。
”カールおじさん似”の店長は、電話をすると、飛んで来てくれた。
事情を説明すると、大急ぎでそれから、一旦POSを終了して、新しくおもちゃを登録して、使えるようにしてくれた。
ただ…。
これをすると、その時間までに入力されてた売上げの情報が全部消えてしまう。
それと、終了して、登録してる間が、30分以上かかる。
その間、POSは使えない。
ちょっとしたミスが凄く大変なことになってしまうのだ。
今回の登録ミスも○尾さん。。。
何回、同じミス繰り返すんだろ〜。
しかも、今日、来た時、ちょうど登録やり直してる最中だったのに、謝りもしないし。。。
あまりにも他人の振りなんで、ミスしたの山○○かと思ったやん。(-_-メ;) (笑)
今まで何度か、POSの登録ミスあったけど、店長が来てくれて、その場で直してくれたのは、初めてだ。
こんなことできるんなら、以前、金額が全部間違ってた時、やってくれたら、大変な思いせずに済んだのにな。
やっぱり、”カールおじさん”いい人だ〜。
でも、あと9日間だけなんだけどな。。。
そういえば、新しい店長、まだ見てないや。(笑)
挨拶、来ないのかな?
コメント