ふっ…
2003年1月15日今日、お店でメールに目を通していると、「クーポン配布の案内」という件名のメールを見つけた。
内容は、うちのお店のグループでは配布しないが、近隣の店舗で新聞の折込広告にクーポン券を入れるので、持ってこられたお客さんには対応できるように、POSの登録をしておくようにということだった。
クーポン券の画像も添付されていた。
ところが…
POSの登録情報がどこにもない。
はて…どうやって登録しろというのか?
クーポン券の割引の値段も今までになかった値段なので、新しい価格のKeyを作らないといけない。
ウーン /(-_-)\
悩んでいると、社員が伝票の回収にやってきた。
ちょうどよかったので、どうするのか聞いてみると…。
社:「僕、そのメール知りませんわ〜。店長に返信して、どうやるか聞いてみて。」
は?社員知らんのかいな?ええ加減やな〜。
その場で店長にメールで問い合わせる。
しばらくして、店長から電話があった。
店:「登録情報ね〜、僕知らんのですわ〜。何個か新しいKey作らなあかんな?何作ったらいいんかな?」
(-_-x) 私に聞くな!私はわからないから、あなたに聞いてるんです。
も:「でも、うちの近くでの配布はないんですよね?(最初の情報では、少し遠くのお店でしか配布しないようだったので。)」
店:「ところがどっこい。○○○店(以前の母店である。)も出すで。やから、めっちゃ回収あると思うな。」
!Σ( ̄口 ̄;;
店:「そやそや。○○○店に情報聞いてみな?なんか教えてくれるんちゃうか?教えてもらったら、うちのグループ全店に情報流してな。」
!Σ( ̄口 ̄;;
そんなん、店長聞いてや。
店長同士の話のんが早いんちゃうん?
しかも、全店にって…。みんな知らんのかいな。。。
しかし、以前の母店の店長はと〜〜〜ってもいい人なので、私からの問い合わせにも快く応対してくれて、情報もメールで送ってくれ、夕方には直接、クーポン券の見本も持って来てくれた。
ほんと、いい人だ〜。
クーポンの折込日や注意点も教えてくれたし〜
店長に情報を教えてもらったことをメールで報告すると、「僕宛に、情報メールして。」とレスが帰って来た。
はいはい。。。
私って、店長に恵まれない…(笑)
内容は、うちのお店のグループでは配布しないが、近隣の店舗で新聞の折込広告にクーポン券を入れるので、持ってこられたお客さんには対応できるように、POSの登録をしておくようにということだった。
クーポン券の画像も添付されていた。
ところが…
POSの登録情報がどこにもない。
はて…どうやって登録しろというのか?
クーポン券の割引の値段も今までになかった値段なので、新しい価格のKeyを作らないといけない。
ウーン /(-_-)\
悩んでいると、社員が伝票の回収にやってきた。
ちょうどよかったので、どうするのか聞いてみると…。
社:「僕、そのメール知りませんわ〜。店長に返信して、どうやるか聞いてみて。」
は?社員知らんのかいな?ええ加減やな〜。
その場で店長にメールで問い合わせる。
しばらくして、店長から電話があった。
店:「登録情報ね〜、僕知らんのですわ〜。何個か新しいKey作らなあかんな?何作ったらいいんかな?」
(-_-x) 私に聞くな!私はわからないから、あなたに聞いてるんです。
も:「でも、うちの近くでの配布はないんですよね?(最初の情報では、少し遠くのお店でしか配布しないようだったので。)」
店:「ところがどっこい。○○○店(以前の母店である。)も出すで。やから、めっちゃ回収あると思うな。」
!Σ( ̄口 ̄;;
店:「そやそや。○○○店に情報聞いてみな?なんか教えてくれるんちゃうか?教えてもらったら、うちのグループ全店に情報流してな。」
!Σ( ̄口 ̄;;
そんなん、店長聞いてや。
店長同士の話のんが早いんちゃうん?
しかも、全店にって…。みんな知らんのかいな。。。
しかし、以前の母店の店長はと〜〜〜ってもいい人なので、私からの問い合わせにも快く応対してくれて、情報もメールで送ってくれ、夕方には直接、クーポン券の見本も持って来てくれた。
ほんと、いい人だ〜。
クーポンの折込日や注意点も教えてくれたし〜
店長に情報を教えてもらったことをメールで報告すると、「僕宛に、情報メールして。」とレスが帰って来た。
はいはい。。。
私って、店長に恵まれない…(笑)
コメント