誰のせい?
2003年1月27日今日は、コーラ屋さんの定期的な点検の日だった。
コーラの機械のシロップのラインを掃除してくれたり、シロップの量を測ってくれたりして、点検してくれるのだ。
確か、年に1回か2回。
いつも、私たちが、仕事に入るのと同時くらいにやってきて、ちょうど開店前に終わらせてくれる。
ところが、今日は、開店時間になっても終わらない。
コーラの機械の前に荷物を広げてるので、結構邪魔だし。
なんで今日は、こんなに時間がかかるんだ?( ̄〜 ̄;)??
そのうち、お客さんが来だした。
コーラ屋さんは、まだコーラ類の販売は出来ないと言う。
うっ。。。
普通、ファーストフードのドリンクってコーラ類がほとんどやん。(笑)
それが販売できないってどういうこと?
コーラ屋さんは、なんかオタオタしてるけど、何故時間がかかってるか言わない。
ま、時間がかかることもあるよな。とか思いながら、仕事をしてると、お父さんが子供を連れてやってきた。
ハッピーセットを買ってくれた。
ドリンクを選ぶ段になって、コーラ類の販売が出来ない事を言うと、
「は?そんなん、飲むもんないやんけ!」と怒る。
でも…、怒られたって、私のせいじゃないも〜〜〜〜ん。
どんくさいコーラ屋さんにだんだん腹が立って来た。
そろそろ、「まだかかります?」と聞こうかと思っていると、コーラ屋さんの方から、Pちゃんに、
コ:「水が出なくなってしまって、理由がわからないんで、リーダーを呼んでますんで、ちょっと待って下さい。」
と言って来た。
は?
やっぱり何かトラブってたんや〜。早く、言えよ。
しかも、なんで、奥にいてるPちゃんに言う?
きっと、イライラしてるのが、顔に出てたので、怖かったのか?(爆)
ま、いいけど。
それからも1時間ちょっとの間、どうにもならない。
荷物は、広げっぱなし。
そろそろ、うちのお店のピークも来るし。
荷物くらい片付けてもらおうかと思っていると、リーダーとやらが2人でやってきた
。
最初の担当のおじさん、怒られてる。(爆)
リ:「何やったんや?これ、逆さについてるの、見てわからんか?」
結構、ボロカスに言われてた。(笑)
おじさん、結構年いってたけど、新米なのか??
結局、リーダーの人がやってきてから、15分くらいで直った。
コーラ屋さんの3人だけでコソコソ直しているので、少し、イライラした。
事情を説明せんか〜〜〜!
直ったみたいだったので、何が原因でこんなに時間がかかったのか聞いてみた。
すると、水道の水を、一旦フィルターを通して、コーラの機械に入れてるのだけれど、そのフィルターを通す為のホースが、給水口と排水口の部分が逆に取り付けられていて、トラブルになったという。
しかも、最初に来たおじさんは、片方しか外していないと言っているので、最初から間違って取り付けられていたものだと思うという。
つまり、自分達のせいではないと。。。
しかし、フィルター自体は、お店で交換するが、その上のホースの部分は、機械にセットされているので、お店側では、絶対に付け外ししない。
では、一体誰が間違ってたって言うの?
思わず、「それは、うちのせいですか?」と聞いた。
リーダーは、「いや、マク○さんのせいではないと思います。」と言う。
じゃ、誰のせいやねん?
しかも、今までは、たまたま動いてただけで、普通は、水が出ないはずだという。
だ・け・ど!
昨日まで、一日何百杯ものコーラ出してたのになんともなかったのよ?
だいたい、いつ、逆さになったんよ?
すると、リーダーは、
「以前、点検に来た、うちの者か、コーラの機械を取り付けた業者か。。。」
は????
コーラを取り付けた業者って…
ここのお店、できてから、8年くらい経つんやから、8年間、逆やったんか?
そんなわけないやん。(笑)
去年点検に来た、おたくの人だと思うよ。
結局、おたくのせいでしょ!
素直に認めなさい。(怒)
コーラの機械のシロップのラインを掃除してくれたり、シロップの量を測ってくれたりして、点検してくれるのだ。
確か、年に1回か2回。
いつも、私たちが、仕事に入るのと同時くらいにやってきて、ちょうど開店前に終わらせてくれる。
ところが、今日は、開店時間になっても終わらない。
コーラの機械の前に荷物を広げてるので、結構邪魔だし。
なんで今日は、こんなに時間がかかるんだ?( ̄〜 ̄;)??
そのうち、お客さんが来だした。
コーラ屋さんは、まだコーラ類の販売は出来ないと言う。
うっ。。。
普通、ファーストフードのドリンクってコーラ類がほとんどやん。(笑)
それが販売できないってどういうこと?
コーラ屋さんは、なんかオタオタしてるけど、何故時間がかかってるか言わない。
ま、時間がかかることもあるよな。とか思いながら、仕事をしてると、お父さんが子供を連れてやってきた。
ハッピーセットを買ってくれた。
ドリンクを選ぶ段になって、コーラ類の販売が出来ない事を言うと、
「は?そんなん、飲むもんないやんけ!」と怒る。
でも…、怒られたって、私のせいじゃないも〜〜〜〜ん。
どんくさいコーラ屋さんにだんだん腹が立って来た。
そろそろ、「まだかかります?」と聞こうかと思っていると、コーラ屋さんの方から、Pちゃんに、
コ:「水が出なくなってしまって、理由がわからないんで、リーダーを呼んでますんで、ちょっと待って下さい。」
と言って来た。
は?
やっぱり何かトラブってたんや〜。早く、言えよ。
しかも、なんで、奥にいてるPちゃんに言う?
きっと、イライラしてるのが、顔に出てたので、怖かったのか?(爆)
ま、いいけど。
それからも1時間ちょっとの間、どうにもならない。
荷物は、広げっぱなし。
そろそろ、うちのお店のピークも来るし。
荷物くらい片付けてもらおうかと思っていると、リーダーとやらが2人でやってきた
。
最初の担当のおじさん、怒られてる。(爆)
リ:「何やったんや?これ、逆さについてるの、見てわからんか?」
結構、ボロカスに言われてた。(笑)
おじさん、結構年いってたけど、新米なのか??
結局、リーダーの人がやってきてから、15分くらいで直った。
コーラ屋さんの3人だけでコソコソ直しているので、少し、イライラした。
事情を説明せんか〜〜〜!
直ったみたいだったので、何が原因でこんなに時間がかかったのか聞いてみた。
すると、水道の水を、一旦フィルターを通して、コーラの機械に入れてるのだけれど、そのフィルターを通す為のホースが、給水口と排水口の部分が逆に取り付けられていて、トラブルになったという。
しかも、最初に来たおじさんは、片方しか外していないと言っているので、最初から間違って取り付けられていたものだと思うという。
つまり、自分達のせいではないと。。。
しかし、フィルター自体は、お店で交換するが、その上のホースの部分は、機械にセットされているので、お店側では、絶対に付け外ししない。
では、一体誰が間違ってたって言うの?
思わず、「それは、うちのせいですか?」と聞いた。
リーダーは、「いや、マク○さんのせいではないと思います。」と言う。
じゃ、誰のせいやねん?
しかも、今までは、たまたま動いてただけで、普通は、水が出ないはずだという。
だ・け・ど!
昨日まで、一日何百杯ものコーラ出してたのになんともなかったのよ?
だいたい、いつ、逆さになったんよ?
すると、リーダーは、
「以前、点検に来た、うちの者か、コーラの機械を取り付けた業者か。。。」
は????
コーラを取り付けた業者って…
ここのお店、できてから、8年くらい経つんやから、8年間、逆やったんか?
そんなわけないやん。(笑)
去年点検に来た、おたくの人だと思うよ。
結局、おたくのせいでしょ!
素直に認めなさい。(怒)
コメント