サポートセンターって。。。
2003年1月30日今日の仕事は午後2時まで。
急いで帰って、サポートセンターへ問い合わせするぞ〜〜〜!
と決意を固めて、仕事へ出かけた。
すると、数日前から、風邪を引いてるっぽかった山○○が、かなり調子が悪そうである。
熱もあると言うし、かなり咳き込んでるし。
アルバイトの間でも、風邪が流行って、キャンセルも相次いでるので、帰らせることにした。
ゲンちゃんと、
「土日もありますし、今のうちにゆっくり休んで、治しておいてね。」
と言う事で、金曜日のスケジュールも私が代わりに出ることにして、休みにした。
なので、午後2時アップは無理だった。(泣)
翌日のスケジュールの手配をし、なんとか午後3時には帰ることができた。
家に帰ると、午後4時過ぎ。
着替える間もなく、バスターのサポートセンターへ電話をした。
さすが、サポートセンター、なかなか電話が繋がらない。
10分ほどして、なんとか繋がった。
PCの症状とエラーメッセージを伝えると、サポートセンターのお姉さんは、
姉:「それは、ノートンのファイルが残っているせいですね。ファイルを検索してみますので、言う通りにPC動かしてみてくださいね。」
ということで、言いなりに検索してみる。
すると、ファイルが1つ現れた。
姉:「アンインストールしたにも関わらず、ファイルが残っているので、バスターをインストールできないのですね。全てのファイルを削除しなければ、エラーになりますので、ノートンさんに問い合わせて、そのファイルの削除の仕方を教えてもらって下さい。それがなくなれば、普通にインストールできますので。」
と言う。
そっか、そのファイルの消し方は、お姉さんは教えてくれないのね。(笑)
ということで、今度は、ノートンのサポートセンターに電話してみる。
プルルルルル
プルルルルル
・・・・・・
・・・・・・
繋がらない。
バスターより繋がらない。
やっと繋がった。。。
事情を説明すると、「商品をお使いいただいてるお客様は、テクニカルサポートセンターで対応させていただきますので、今から言う電話番号に掛け直して下さい。」と言う。
やっと繋がったのに。
仕方ないので、そちらに電話する。
プルルルル
プルルルル
・・・・・
・・・・・
繋がらない。
・・・・・
やっと繋がった。
音声ガイダンスに従って操作する。
すると、アナウンスが流れた。
「ただいま、担当者が他のお客様の対応をしております。このままお待ちいただくか、弊社HPのQ&Aをご覧下さい。」
Q&A見てわかるくらいなら、電話なんてしないっちゅうの。
さんざん、探しました。<対処方法
そのまま待つことにした。
・
・
・
30分経過。
・
・
・
・
1時間経過。
・
・
・
イライラ…
・
・
・
しかも、この電話、東京やし。(うちは、大阪。)
フリーダイヤルちゃうし。。。
でも、一旦切ったら、もう、サポートの受付時間終わってるし、もう繋がらないかもしれないし。
・
・
・
1時間15分後。
やっと、お兄さんに繋がった。
お兄さんは、お待たせしましたの言葉もなく、PCの種類とOSなどを聞いて来た。
普通、1時間15分も待たせたら、お待たせしましたくらい言ってもいいんちゃうの?(怒)
事情を説明すると、「お客様は、FAXをお持ちですか?」と聞く。
ありますと答えると、「ファイルの削除の方法を書いたものをFAXで送りますので、それに従って操作してください。」と言う。
1時間15分待って、サポートセンターのお兄さんの対応は、ほんの5分だった。(怒)
しかも、FAXすると言ったのに、待てど暮らせど、FAXは来ない。
イライライライラ…
しかし、文句を言おうにも、テクニカルサポートの受付時間はとっくに過ぎている。
もう、知らない。。。
二度と、ノートン製品なんて、買わないから。
少し、キレ気味のもみじさんであった。
翌日、ノートンのサポートに電話して、文句を言ってやろうと心に決めていたら、
なんと、電話を切ってから、約3時間後に一通のFAXが何の前触れもなく届いた。
今日は、もうPC触らない。(かなり激怒なもみじさんであった。)
急いで帰って、サポートセンターへ問い合わせするぞ〜〜〜!
と決意を固めて、仕事へ出かけた。
すると、数日前から、風邪を引いてるっぽかった山○○が、かなり調子が悪そうである。
熱もあると言うし、かなり咳き込んでるし。
アルバイトの間でも、風邪が流行って、キャンセルも相次いでるので、帰らせることにした。
ゲンちゃんと、
「土日もありますし、今のうちにゆっくり休んで、治しておいてね。」
と言う事で、金曜日のスケジュールも私が代わりに出ることにして、休みにした。
なので、午後2時アップは無理だった。(泣)
翌日のスケジュールの手配をし、なんとか午後3時には帰ることができた。
家に帰ると、午後4時過ぎ。
着替える間もなく、バスターのサポートセンターへ電話をした。
さすが、サポートセンター、なかなか電話が繋がらない。
10分ほどして、なんとか繋がった。
PCの症状とエラーメッセージを伝えると、サポートセンターのお姉さんは、
姉:「それは、ノートンのファイルが残っているせいですね。ファイルを検索してみますので、言う通りにPC動かしてみてくださいね。」
ということで、言いなりに検索してみる。
すると、ファイルが1つ現れた。
姉:「アンインストールしたにも関わらず、ファイルが残っているので、バスターをインストールできないのですね。全てのファイルを削除しなければ、エラーになりますので、ノートンさんに問い合わせて、そのファイルの削除の仕方を教えてもらって下さい。それがなくなれば、普通にインストールできますので。」
と言う。
そっか、そのファイルの消し方は、お姉さんは教えてくれないのね。(笑)
ということで、今度は、ノートンのサポートセンターに電話してみる。
プルルルルル
プルルルルル
・・・・・・
・・・・・・
繋がらない。
バスターより繋がらない。
やっと繋がった。。。
事情を説明すると、「商品をお使いいただいてるお客様は、テクニカルサポートセンターで対応させていただきますので、今から言う電話番号に掛け直して下さい。」と言う。
やっと繋がったのに。
仕方ないので、そちらに電話する。
プルルルル
プルルルル
・・・・・
・・・・・
繋がらない。
・・・・・
やっと繋がった。
音声ガイダンスに従って操作する。
すると、アナウンスが流れた。
「ただいま、担当者が他のお客様の対応をしております。このままお待ちいただくか、弊社HPのQ&Aをご覧下さい。」
Q&A見てわかるくらいなら、電話なんてしないっちゅうの。
さんざん、探しました。<対処方法
そのまま待つことにした。
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30分経過。
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1時間経過。
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イライラ…
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しかも、この電話、東京やし。(うちは、大阪。)
フリーダイヤルちゃうし。。。
でも、一旦切ったら、もう、サポートの受付時間終わってるし、もう繋がらないかもしれないし。
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1時間15分後。
やっと、お兄さんに繋がった。
お兄さんは、お待たせしましたの言葉もなく、PCの種類とOSなどを聞いて来た。
普通、1時間15分も待たせたら、お待たせしましたくらい言ってもいいんちゃうの?(怒)
事情を説明すると、「お客様は、FAXをお持ちですか?」と聞く。
ありますと答えると、「ファイルの削除の方法を書いたものをFAXで送りますので、それに従って操作してください。」と言う。
1時間15分待って、サポートセンターのお兄さんの対応は、ほんの5分だった。(怒)
しかも、FAXすると言ったのに、待てど暮らせど、FAXは来ない。
イライライライラ…
しかし、文句を言おうにも、テクニカルサポートの受付時間はとっくに過ぎている。
もう、知らない。。。
二度と、ノートン製品なんて、買わないから。
少し、キレ気味のもみじさんであった。
翌日、ノートンのサポートに電話して、文句を言ってやろうと心に決めていたら、
なんと、電話を切ってから、約3時間後に一通のFAXが何の前触れもなく届いた。
今日は、もうPC触らない。(かなり激怒なもみじさんであった。)
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