それは・・・
2003年2月24日今日のお昼過ぎ、カウンターにいると、たまにお買い物に来てくださるお客様に声をかけられた。
客:「あのね、いらんことかもしれんけどね。」
何やろ〜?クレームやったら、嫌やな〜。
客:「今日のお昼にね、○○町のマク○でハンバーガー買ったのよ。そしたら、お肉入ってなかったよ!」
え〜(⌒▽⌒;) そんなこと言われたって、うちのお店のことちゃうし。
しかも、そこフランチャイズのお店やし。まったく関係ないんやけど。
も:「そのお店には、連絡されました?○○町のどのお店かわかります?」
客:「息子が買ってきたんやけど、お肉入ってなかったら、美味しくないわね〜」
そりゃ、パンにケチャップ入ってるだけやもん、美味しくないよね。
客:「持って帰ってから気が付いたから、もう言う事もできへんしね。」
も:「いえいえ、そんなことありませんので、こちらで、代金の方、返金させていただきましょうか?」
クレーム言われた以上、ほっとくわけにもいかず。。。(泣)
客:「そんなつもりで言ったんちゃうから。気をつけてねってことでね。」
も:「はい。申し訳ございません。ぺこ <(_ _)>」
いや、ほんとお願いやから、クレームはそのお店にお願いしますよ。
そりゃ、看板は同じでも、働いてる人間は全然ちゃうから、注意を促すのも、そのお店に言ってくれないとどうにもならないのよ。
自分のとこのお店にクレームに謝るのは仕方ないと思うんだけど、よそのお店のクレームに頭を下げることほど、納得いかないことはない。(笑)
今回は、私が、そのお店に電話して、クレームがあったことを伝えた。
そこのMGRさんは、「ありがとうございました。」と言ってくれたけど、怒られるのは嫌なのよね〜。
客:「あのね、いらんことかもしれんけどね。」
何やろ〜?クレームやったら、嫌やな〜。
客:「今日のお昼にね、○○町のマク○でハンバーガー買ったのよ。そしたら、お肉入ってなかったよ!」
え〜(⌒▽⌒;) そんなこと言われたって、うちのお店のことちゃうし。
しかも、そこフランチャイズのお店やし。まったく関係ないんやけど。
も:「そのお店には、連絡されました?○○町のどのお店かわかります?」
客:「息子が買ってきたんやけど、お肉入ってなかったら、美味しくないわね〜」
そりゃ、パンにケチャップ入ってるだけやもん、美味しくないよね。
客:「持って帰ってから気が付いたから、もう言う事もできへんしね。」
も:「いえいえ、そんなことありませんので、こちらで、代金の方、返金させていただきましょうか?」
クレーム言われた以上、ほっとくわけにもいかず。。。(泣)
客:「そんなつもりで言ったんちゃうから。気をつけてねってことでね。」
も:「はい。申し訳ございません。ぺこ <(_ _)>」
いや、ほんとお願いやから、クレームはそのお店にお願いしますよ。
そりゃ、看板は同じでも、働いてる人間は全然ちゃうから、注意を促すのも、そのお店に言ってくれないとどうにもならないのよ。
自分のとこのお店にクレームに謝るのは仕方ないと思うんだけど、よそのお店のクレームに頭を下げることほど、納得いかないことはない。(笑)
今回は、私が、そのお店に電話して、クレームがあったことを伝えた。
そこのMGRさんは、「ありがとうございました。」と言ってくれたけど、怒られるのは嫌なのよね〜。
コメント