それは・・・

2003年2月24日
今日のお昼過ぎ、カウンターにいると、たまにお買い物に来てくださるお客様に声をかけられた。

客:「あのね、いらんことかもしれんけどね。」

      何やろ〜?クレームやったら、嫌やな〜。

客:「今日のお昼にね、○○町のマク○でハンバーガー買ったのよ。そしたら、お肉入ってなかったよ!」

      え〜(⌒▽⌒;) そんなこと言われたって、うちのお店のことちゃうし。
      しかも、そこフランチャイズのお店やし。まったく関係ないんやけど。

も:「そのお店には、連絡されました?○○町のどのお店かわかります?」

客:「息子が買ってきたんやけど、お肉入ってなかったら、美味しくないわね〜」

      そりゃ、パンにケチャップ入ってるだけやもん、美味しくないよね。

客:「持って帰ってから気が付いたから、もう言う事もできへんしね。」

も:「いえいえ、そんなことありませんので、こちらで、代金の方、返金させていただきましょうか?」

      クレーム言われた以上、ほっとくわけにもいかず。。。(泣)

客:「そんなつもりで言ったんちゃうから。気をつけてねってことでね。」

も:「はい。申し訳ございません。ぺこ <(_ _)>」

いや、ほんとお願いやから、クレームはそのお店にお願いしますよ。
そりゃ、看板は同じでも、働いてる人間は全然ちゃうから、注意を促すのも、そのお店に言ってくれないとどうにもならないのよ。

自分のとこのお店にクレームに謝るのは仕方ないと思うんだけど、よそのお店のクレームに頭を下げることほど、納得いかないことはない。(笑)

今回は、私が、そのお店に電話して、クレームがあったことを伝えた。

そこのMGRさんは、「ありがとうございました。」と言ってくれたけど、怒られるのは嫌なのよね〜。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

日記内を検索