今日から新学期。
仕事の方もやっとこさ、午前中は、平日の落ち着きを取り戻した。

3月に入ってから、平日も忙しく、お店の中の片付けも思うように出来なかったので、午前中のうちに少し時間を取った。

倉庫の片付けをするのに、押し入れ収納ケースを購入することにした。

ホームセンターへ行けば、もっと安く購入できるのだろうが、その為に、自分の車で行くのもバカらしかったので、うちのお店が入っているスーパーの日用品の売り場で買うことにした。

1コ498円の値段表示があったので、3コ購入〜。

少し重かったけど、紐を掛けてもらって、3階の売り場から1階のお店までテクテク運ぶ。

う〜〜〜。
重い〜〜腕痛いっす。。。

でも、お安く買えたし、ま、い〜か〜♪
と思いながら、経費のファイルを記入しようとするとレシートを見ると…。

1コ598円となっている。

あれ?おかしいな?

内線で、売り場に確認してみることにした。

私が確認したかったのは、1コ498円の商品と598円の商品があったのかと言う事。

でも、私は、498円と書いてあるところから、売り場の人に3つ取ってもらったのだけどね〜。

すると、内線に出た売り場のおばちゃんは、
内線だから、身内と思ったのか、こっちの質問とはちぐはぐな答えをした挙句に

「商品の値段は、買った商品をもう一度持ってきて貰わないとわかりません!すぐに持って来て下さい。」
と偉そうに答えたのである。

は???
これって、たぶん、スーパーの方が値段打ち間違ってると思う。
でも、うちも専門店で入ってる以上、あまりなことも出来ないので、丁寧に電話で確認してるのに、その態度は何?

自分とこが間違ってるのに、重たい商品をすぐに持ってこいだと?(怒)(怒)(怒)自分とこが確認しに来るのが、本当ちゃうの?

かなり頭に来たが、電話を切ってから、もう一度売り場へ商品とレシートを持って行った。

ちょうど、隣りの売り場で副店長の立場の人がウロウロしていたので、事情を説明して、値段を見てもらうことにした。

やはり、スーパーの側が、値段を間違っていたのだった。

怒り倍増〜〜〜〜!!

その場で、副店長に、「少しお話いいですか?」と断わった上で、さっきの電話の態度について話した。

私の場合、3階から1階に持ってきただけやけど、普通のお客さんで、家に帰って値段の間違いに気付いて電話してきた場合でも、同じ対応するんだろうか?

それとも、専門店の人間だから、そういう応対していいと思ってるんだろうか?

でも、こちらは、ちゃんと商品代も払ってるし、普通のお客様のはずやけどね。

副店長は、平謝りだったが、謝ってもらっても、そう簡単には怒りは収まらんって。(笑)
ほんと、どんな従業員教育しとんねん!

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